2018年1月30日火曜日

1月26日(金) 登米市/宮城県身体障がい者協会主催 音楽療法教室!

★本日はご依頼があって登米市の「音楽療法教室」へ出張セッションに伺いました。
(音楽療法士の川島が担当しました)

参加人数は45名!と大人数集まっていただきました。

みなさま開始前から「わざわざ仙台から来てくれてありがとう」と何人もお声かけしてくれました。
お優しい方々ばかりでした。


歌唱の歌声が大きく、開始前のBGM段階から積極的に歌っていただきました!

口腔機能のお話や運動も集中して行っていただき、その後のトーンチャイムやマラカス活動もおおいに盛り上がり終了しました。


みなさま「健康の維持・向上」に大変関心があるようで、非常に熱心でした。
地元の老人会の方や登米市社会福祉協議会のスタッフの方からも「ぜひまたやってください」
と暖かいお言葉ももらえましたよ~

心配した雪は大通りはとけていて、移動も事故なく出張できました。

また、ぜひお声かけください!!


〇ゆらリズム・ホームページもご覧ください⇒ http://www.yura-rhythm.com/







0 件のコメント:

コメントを投稿