2018年3月28日水曜日

春が来た♩

こんにちは(*^^*)

少し間があいてしまいました💦
風邪などはひいていないですか?


まだ3月だというのに、20度を超える日が増えてきて
あったかいというより、暑い日もありますね(*_*;



花粉症の方は、つらい季節がやってきたのではないでしょうか・・・😿


「春の3K」という言葉もあるそうです!
皆さんは、何かご存知ですか?


【春の3K】

Kafun 花粉
Kansou 乾燥
Kandansa 寒暖差

だそうです!


気をつけることも多いこの時期ですが
嬉しい便りもちらほら出てくるのも、この時期ですね!




ゆらリズムにも少しずつ、春がやってまいりました🌼



たくさんの水仙をお持ちいただきました(*'▽')
パッと華やかで明るい気持ちになりますね♫




可憐な花々もお目見え✨
真ん中はデルフィニウムでしょうか(*'ω'*)?



こちらは何とも珍しいお花・・・!
お花の上に、さらにお花が咲いているみたいです!

持ってきてくださった方も
この花の名前が分からないとのことで
調べてみました!

おそらくではありますが、
ランの仲間の「エピデンドルム」ではないかと思われます!


原産地は中南米みたいですよ(^^)





ゆらリズムでは春を迎えるに当たって
外出イベント「お花見」の計画も進めております♪

外出できる範囲は限られてはしまいますが
来月は利用者様方と一緒に
満開の桜が見られますように、と祈る3月末でした♩


春の歌や演奏も、たくさんしていきたいですね( *´艸`)



0 件のコメント:

コメントを投稿