2018年8月1日水曜日

見慣れない謎の箱・・・実は楽器!

8月に入りました!
早いもので2018年も半分以上が過ぎ、
夏真っ盛りの時期になりましたね🌞



さて、今日は変わった形の楽器を
ご紹介します!


その名も「カホン」!
みなさんはご存知ですか?


ゆらリズム介護デイで
音楽を担当するスタッフの牧野さんが
よくピアノを弾くときに座っている
四角い木箱なのですが・・・


なんとペルー発祥の打楽器!なんだそうです♩


4面のうち1面には穴が開いており、
楽器の内部にはギターの弦が張ってあります🎸


弾き方はカホンに腰かけて
手や足を使ってたたくことで音を鳴らしていきます


今回、牧野さんは利用者様方に
オリジナルのリズムをたたいていただいておりました♩



「タン、タン、タン」とたたく方もいらっしゃれば
「タタタタタタタタン!」とたたく方もおり
皆様それぞれの個性が光っておりました✨


世の中にはまだまだ
私たちの知らない楽器がたくさんありそうですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿