2018年7月2日月曜日

南光台小学校のまちたんけん♩

こんにちは!
先日、近くの小学校の子供たちが
「まちたんけん」という授業で
ゆらリズムに来てくれました(*^-^*)



子供たちはグループに分かれて
学校で質問を考えてくるそうで、
施設長の鴇田さんや
ご利用者様方にたくさんの質問を投げかけていました!



「ゆらリズムはどうしておじいちゃんやおばあちゃんがくるのですか?」

という質問に対して
長年ゆらリズムにいらしているご利用者様が
ご返答くださり、

「ゆらリズムは音楽学校。おじいちゃんおばあちゃんたちは
運動や音楽を勉強して、楽しく過ごせるように
ここに通っているんだよ」


とお答えくださいました(*'ω'*)👏

わたしたちスタッフの心にも
響くお答えでした・・・✨



質問が終わった後は
ゆらリズムから手作りメダルのプレゼント♪






ちょっと照れ臭そうに、
でも嬉しそうにして、元気に帰っていきました★


子供たちからたくさん元気をもらいましたね(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿